ブリーダーさくらの家

仔犬のブリーダー「さくらの家」の日常を思うまま書こうと思います。ぜひご覧ください。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DNA登録 

あの‘ちゃまちゃま’が‘天然ちゃま’が‘加藤茶ま’が

JKCへDNA登録するほどに、成長しました(⌒▽⌒;)

aaa 001


DSCF2450.jpg


天然小僧
DSCF2953.jpg


‘加藤茶ま’のポーズ**(/▽/)**
DSCF2570.jpg


そして、このポーズで登録です・・現在1.6㎏
DSCF3203.jpg


‘ちゃまちゃま’

父方  ケイヒンミモト犬舎様在犬 「AMCH蘭丸くん ブラウン 1.7㎏」歴代CH家系 
                 
母方  CH直子 ブラウン           
  
                       
な~んて、かっこよく書いてみましたが=^-^=♪

ヤッパリ‘ちゃま’は‘ちゃま’相変わらずの可愛い天然小僧です
DSCF3017.jpg



ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/30 18:14 犬舎のこと | TB(0) | CM(4)

‘ゆず’ベイビー12日目 

赤ちゃん、今日で12日目

いっぱいお乳飲んで、オシッコして、ウンチしてと健康そのもの

あと、少しで目も開きますから

DSCF3208.jpg

DSCF3209.jpg


お母さんと一緒にパチッ

DSCF3210.jpg


そーなんです

この仔たちには、お母さんが2人(匹)いるんです

‘ゆず’と一緒になって、ココアママが赤ちゃんのお尻の世話もするんですよ

ココアママも赤ちゃんが欲しくなったのかも知れませんネ

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/06/29 18:15 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

やすらかな眠り(mー_ー)m.。o○ zZZZ 

シーツもクシャクシャにして元気に這い回った後は

とても安らかな眠りについてました(o^-^o)

DSCF3197.jpg


なぁ~んていってたら私もいつの間にか盗撮の被害に・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

DSCF3199.jpg


え~と、え~と
  たまには、いいじゃん・・・ゆるしてくださいナ

・・・あと一時間、いえあと三十分、いえ十分、ゆるして~

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/28 17:29 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(0)

オーナー様募集 

信頼のおけるブリーダーさんより

とても素晴しい仔犬のオーナー様募集をお預かりいたしました<(_ _)>

P1020361.jpg
P1020352.jpg


ロングコート・チワワ     2008/5/29生

ブラック&タン ♀   ホワイト&クリーム ♀

ヨチヨチ歩きだし元気いっぱいの女の子です
素敵なご家族のお迎えをお待ちいたしております


詳しくはホームページ仔犬情報記載さくらの家犬舎
お気軽にお問合せくださいネ


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

お問合せメールホームはこちら
2008/06/27 20:20 オーナー様募集 | TB(0) | CM(0)

新しくなりました! 

ちょっと、わかりづずらいかな~

パパに新しく、作ってもらったんですよ

DSCF3194.jpg


私の名刺でした

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ
ホームページさくらの家犬舎
2008/06/27 19:09 我が家 | TB(0) | CM(0)

キャー!ビックリ!! ・・・ミルクが? 

今日のトリミングは‘ミルク’&‘モナカ’

朝二人(匹)を連れて

すみませ~ん!夕方迎えに来ますので、よろしくお願いします

迎えに行って・・・あの~ うちのミルクはどこですか??

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

DSCF3186.jpg


あんまりです、ひどすぎます・・・もう、○○店には行きません

DSCF3184.jpg


何とか無事でした‘モナカ’・・・でも少し変な感じ

‘ちゃま’・・・お姉ちゃん変   ‘ミルク’・・・見ないで~


DSCF3188.jpg


悲し過ぎるお話でした

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくでさいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/26 18:38 犬舎のこと | TB(0) | CM(8)

オッパイ美味しい(o^-^o)  

ゴックン、ゴックン

赤ちゃんパワー全開でお乳飲む姿凄いでしょ、可愛いでしょ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

DSCF3190.jpg

DSCF3191.jpg


でもね!・・・お母さん‘ゆず’は??

DSCF3192.jpg


子供たちに逢いに来ていた、可愛い女の子のほうが気になって気になって

DSCF3172.jpg


抱っこして、もらいたかった見たいです

DSCF3170.jpg


‘ゆず’ご満悦・・・あんた、赤ちゃんほったらかしで、なにしょるん

DSCF3168.jpg


今日の出演者

女の子・赤ちゃん・ゆず・あんこ・レア 

観客

ココアママ      

でした、ありがとうございます

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/25 19:34 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

赤ちゃん順調です(o^-^o)  

先週に引続き、今週もホームページをご覧頂きました、素敵なご夫婦
さくらの家犬舎へご見学にいらっしゃいました

お気軽に、ご見学に来て頂き、嬉しいばかりです(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^!!

たくさんの方々のおいでを楽しみにお待ち致しております、ありがとうございます<(_ _)>

‘ゆず’にたくさんのお乳をもらって、元気いっぱいです

第一子・・・320g  ♀  Mシュナウザー  ホワイト

DSCF3160.jpg
DSCF3161.jpg


第二子・・・310g  ♀  

DSCF3163.jpg
DSCF3162.jpg


他の仔たちが赤ちゃんのことが気になるみたいで

ご覧の様子なんです

DSCF3164.jpg

DSCF3166.jpg


赤ちゃんの目が開き、チョコチョコ歩き出す頃のドタバタ劇が目に浮かんで

でも楽しそうでしょ、ドタバタ劇想像してみると

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/22 19:12 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(2)

‘ちゃま’・‘ルナ’ トリーミングでサッパリです! 

今日は、ちゃま・ルナを連れってトリーミングに

さくらパパ・・・お~ちーたぁ大人に見えるじゃなーかぁ、ですって(o^-^o)
大人っぽくなりました、いかがですか、今日の‘ちゃま’

DSCF3147.jpg
DSCF3146.jpg


さくらパパ・・・おまえが、やっぱ一番ベッピンさんやのー、の~ルー子さん、だって?
何時見ても美しい、このお姉さん‘ルナ’

DSCF3153.jpg
DSCF3149.jpg


な~んて
すましていますが
お歳には、勝てないルナ姉さん、かなりお疲れでご帰宅です

DSCF3154.jpg


が、しかしやっぱり、この仔たちの餌食に

DSCF3155.jpg


ムリャリおこされてルナ姉さんココアに助けを求めていったんですけど=^-^=♪

DSCF3156.jpg


私は知りませんって、ソッポ向かれてました

今日のちゃま・・・1.6㎏
    ルナ姉さん・・・4.0㎏    共に健康・異状ナシでした

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ
パパ風に言いますと、こうなります
・・・ランキングに参加しとるけんな~じゃけーなポチッと押してーやぁ
   頼むけーなぁ、母ちゃん(さくらママ)も一生懸命やりよるけぇなぁ
   頼むでぇ、押してやってーなぁ・・・失礼いたしました


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/20 19:50 犬舎のこと | TB(0) | CM(4)

`ゆず’お母さんになりました 

昨日の21時20分・・女の子・200g

    22時00分・・女の子・185g

今日の 0時15分・・男の子・230g・・・とても、かわいそうで、残念ですが、出産中に亡くなり                             ました                                                                         

無事生まれる事が出来た仔、亡くなった仔の分まで大切に育てます

陣痛に耐える‘ゆず’
DSCF3130.jpg
DSCF3129.jpg


生まれてくる、その時、その瞬間
DSCF3131.jpg


生まれて、すぐの初めての授乳
DSCF3124.jpg


今日の様子です
無事生まれた女の子
DSCF3134.jpg
DSCF3135.jpg


上手にオッパイを口いっぱいに、ほうばって力いっぱい頑張ってます
DSCF3138.jpg
DSCF3137.jpg


‘ゆず’・赤ちゃんお疲れさまでした(*- -)(*_ _)

どんどん可愛くなっていく、赤ちゃん
みなさんにお知らせいたしますから、お楽しみにー

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/19 18:33 犬舎のこと | TB(0) | CM(7)

緊急速報 

突然‘ゆず’に陣痛が始まり出産

なんと、第一子は、逆子、さくらママ懸命の介護、見事な産婆さんぶりをはっき

無事9時20分元気な女の子を取り上げることに成功

次の仔を待つ事に・・・‘ゆず’・さくらママと見事な連携にただただ凄い

今晩は寝れないかも・・がんばれ振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー 

タオル・ガーゼ・テッシュ取って頂戴・・・はい了解がお手伝いのさくらパパ

写真・最終報告は、明日だそうです

お楽しみに・・それでは、さくらパパでした(o_ _)o))



2008/06/18 22:00 犬舎のこと | TB(0) | CM(0)

ゆず出産まじかです…o(;-_-;)oドキドキ♪ 

出産の準備に入りました

何度、こうゆう日を迎えてもハラハラ・ドキドキ無事を祈るばかりです

 ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー‘ゆず’ちゃん

DSCF3120.jpg


早ければ明日か?遅くとも今週中には、出産だと思いますが?

DSCF3123.jpg


この仔がすごく興味津々にずっと覗きこんでるんです
心配なのか、不思議なのか(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

DSCF3122.jpg


赤ちゃんが生まれましたらご報告いたしますネ=^-^=♪
お楽しみに~

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援お願いします<(_ _)>


引続きオーナー様募集中です<(_ _)>
CIMG0637.jpg


レークランド・テリア  ♂  2008/5/16日生まれ

毛色・ウィートン
元気いっぱいの男の子、ウィートンとレアーな毛色の素晴しい仔です
父・CH

Clay.jpg

詳細・お問合せは、ホームページ
さくらの家犬舎お待ちいたしております(*- -)(*_ _)
2008/06/18 18:30 犬舎のこと | TB(0) | CM(0)

神石高原町下豊松 

神石高原町下豊松へ一路

田植えの時期です=新米=美味し~い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!

とゆうことで、毎年お世話になってるこちらのお宅へ

DSCF3100.jpg


今年もお願いしま~す早々と予約をお願いしに行ってきました
こちらのお米ものすごく美味しいんです
水も土地も空気も、そして稲を育てているご家族も、ぜ~んぶ素晴しいんです

DSCF3102.jpg


我が家にやってくる、お米(稲)がんばれー、大きくなーれフレ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~フレ~♪

DSCF3101.jpg


道中にある道の駅サンワ182ステーション、帰り道ちょと一休ε=( ̄。 ̄;)

DSCF3105.jpg


こちらで、地元の方々の手作りの品々の中から
山椒入り味噌、キムチと買って、これもまた絶品なんです

DSCF3117.jpg


R182東城方面へ途中、神石高原町サンワ128ステーション
地元の方々手作りの野菜、惣菜などなど色々あります
ドライブがてらにどうでしょう・・・さくらママ<(_ _)>

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/06/16 18:43 我が家 | TB(0) | CM(2)

イチゴちゃんがやってきた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

大きくなったちゃんがY様ご家族と遊びにこられました

さくらの家にお迎えに来られた日
DSCF2836.jpg
DSCF2834.jpg


そして2008/6/15今日
DSCF3107.jpg
DSCF3111.jpg


すごくベッピンさんになってましたよ∬´ー`∬♪

ママとお揃いの手ずくりの服着て、これが似合ってて一段と可愛いんです

DSCF3113.jpg
DSCF3116.jpg


元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪他の仔と部屋の中を全力疾走
思いっきり遊びまわっている姿、見ている私たちも楽しいひと時でした

プラスワンライフやっぱり楽しいですネ=^-^=♪

あんこ、レアとの2ショットお願いしました
DSCF3108.jpg
DSCF3110.jpg


仔犬を通じて沢山の方々とお知り合いになれ、仔犬を通じて笑顔になれ幸せです

また、ブログを通してメッセージ沢山いただくことができ幸せです

みなさま、ほんとうにありがとうございます(^人^)感謝♪

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎

順番じゃけんね! 

みんなブラッシングするけーなー

順番待ちょきー画像 019
DSCF3091.jpg


ルナ~ルナ~早きいやー

DSCF3093.jpg


ミル~ミルク次ぎあんたじゃけーなー

DSCF3087.jpg


レア・お・い・で

DSCF3098.jpg


ちゃんと待ちょきーよ

あ~四十肩が・・・"/(;-_-) イテテ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチッと応援ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆お願いしますネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/06/14 18:49 犬舎のこと | TB(0) | CM(4)

ゆず 出産まじか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

はじめに、O様より元気にすくすくと育ったラムちゃんのお写真をお送りいただきました=^-^=♪
生後50日
DSCF2341.jpg


2008/6/13今日のラムちゃん
080603_1734~03

ご近所でも評判、美人のラムちゃん
ココアママに似ているネって、さくらパパと話が弾みました
お写真、お便りありがとうございました(*- -)(*_ _)



M・シュナウザーのゆずちゃんのこのお腹いかがですか

DSCF3085.jpg


もうパンパンのお腹でしょ、今月の20日前後出産の予定なんですよヽ(´▽`)/

DSCF3086.jpg


無事な出産を、オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)するばかりです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援オ・ネ・ガ・イ♪しま~す


ホームページさくらの家犬舎
2008/06/13 20:14 犬舎のこと | TB(0) | CM(6)

チワワ大きくなりました 

ホワイト&クリームの‘あんこ’

もう少しで5ヶ月で~す  (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

DSCF3075.jpg



イザベラの‘レア’

もう少しで3ヶ月で~す  (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

DSCF3073.jpg


子供たちと楽しく過ごし、そして忙しい日々は、あっとゆうまに、月日がたちますね

この仔たちの赤ちゃんを見る日もあっとゆうまに来るんだなーなんて

楽しみに思い描く、今日でした<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチッと応援してくださいネ


オーナー様募集中で~す
レークランド・テリア  ♂  2008/5/16生

CIMG0621.jpg


詳細・お問合せはホームページ
さくらの家犬舎お待ちいたしております(*- -)(*_ _)
2008/06/12 21:48 犬舎のこと | TB(0) | CM(2)

‘ちゃまちゃま’のお散歩デビュー 

考えて見れば‘ちゃま’も8ヶ月を過ぎました

体重も1.4㎏となりました・・小さいでしょ=^-^=♪

と、ゆうことでお散歩デビュー

DSCF3084.jpg


のはずが、いっこうに動こうとしません?

リードを引くとこの通り

DSCF3076.jpg


前足で踏ん張って

DSCF3080.jpg


この状態で20分経過

ママの負け(^^;;

帰ろ~ちゃま

DSCF3082.jpg


お散歩デビューならず・・・失敗の巻その1、でした<(_ _)>

PS・・・
    四十肩でママですが、どうにか、だいぶん手が上がるようになりました
    まだ痛みはあるのですが、薬とシップと根性で直しました
    ご心配をお掛けいたしましたみな様ありがとうございました
    安心してくださいネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチット応援おねがいネ
さくらの家犬舎 
2008/06/10 22:25 犬舎のこと | TB(0) | CM(5)

オーナー様募集 

アジリティ競技参加など、信頼のおけるブリーダーさんより

とても素晴しい仔犬のオーナー様募集をお預かりいたしました<(_ _)>

CIMG0621.jpg


レークランド・テリア  ♂  2008/5/16日生まれ

毛色・ウィートン

父・CH

元気いっぱいの男の子、ウィートンとレアーな毛色の素晴しい仔です

素敵なご家族のお迎えをお待ちいたしております

詳しくはホームページ仔犬情報記載
さくらの家犬舎お気軽にお問合せくださいネ=^-^=♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチット応援してくださいネ
2008/06/09 20:49 オーナー様募集 | TB(0) | CM(2)

美味しそうd(^-^) デショ? 

\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

広島風お好み焼き出来あがり

DSCF3071.jpg


最近は、休みの日には、愛艇にまたがり釣りばかりのパパ

今日も釣ってきたキス、天婦羅にしました、\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

DSCF3072.jpg


お客さん、どんどん食べておくんなさい\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

腕肩の痛い私の代わりにさくらパパが晩御飯に作ってくれました

結構美味しいんですよ(o^-^o) ウフッ (^Q^)アーン いただきまーす

PS・・・これに騙され、パパの愛艇のご飯(ガソリン)をご馳走する羽目になりそうです
     ガソリンもう少し安くならないかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 応援ポチットお願いします


さくらの家犬舎 
2008/06/08 20:14 我が家 | TB(0) | CM(2)

ショック☆☆ショック 

今日、病院に行って来ました

昨日から急に左の肩から腕が痛くて、上がらなくなったんです

診断の結果、お医者さんから・・・

四十肩ですって・・・エェ~なさけない涙がチョチョキレル~、もうイヤY(>_<、)Y ヒェェ!

どなたか、治し方を教えてくださ~いオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

とゆう訳で、今日はおしまいです(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ たすけてくださ~い(>_<。)HelpMe!!


さくらの家犬舎 
2008/06/06 19:28 我が家 | TB(0) | CM(5)

この顔にピントきたら○○○番!! 

ナニをどうしたら、こんな顔になるのへ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

おまわりさんに通報されそうよ・・・コリキ君

DSCF2956.jpg



みなさま、可愛い寝顔の‘ココア’でお口直しをしてくださいネ

DSCF3063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチット応援おねがいします


さくらの家犬舎
2008/06/05 18:12 犬舎のこと | TB(0) | CM(0)

白メダカの飼育を始めます! 

(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!

はーいもしもし?

メダカ取りにおいでの℡を頂き、飼育の準備して早速うかがいました

DSCF3069.jpg

DSCF3070.jpg


18匹のメダカの学校で~す♪♪

℡の主は、福山蘭鋳愛護会のさん

すばらしいランチュウを見せて頂きました080601_1751~0001
080601_1753~0002
080601_1753~0001
080601_1748~0001
080601_1752~0002


ランチュウの飼育はすごく大変とのことで私にはとてもむりです

でもメダカは、大切に育てますからネありがとうございました<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ポチット応援してくださいネ

さくらの家犬舎 
2008/06/04 18:38 我が家 | TB(0) | CM(3)

この仔の犬種はナニ?? 

作ってみたんですけど

トイ・プードル(; ̄ー ̄)...ン?

DSCF3066.jpg


チワワ(._.?) ン?

DSCF3064.jpg


Mダックス(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

DSCF3065.jpg


本人も???困っていますo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

みなさーん助けてください、教えてください・・犬種はナニ???ですか?<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ ごめんなさいポチット応援お願いします


さくらの家犬舎
2008/06/02 20:21 我が家 | TB(0) | CM(6)

今晩のおかずは? 

夜ご飯のおかずは、お魚さんで決まりです

さくらパパが釣ってきてくれた

キスとギザミです

DSCF3067.jpg

DSCF3068.jpg


いつも、さくらパパが下ごしらえをして、私が料理の共同作業で
釣った魚は、美味しくいただくんですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

キスの塩焼きと刺身、ギザミは塩焼き・・・今日はこれで決まりです(o^-^o) ウフッ

ここまでは、良いんですけど、
またまたパパの台風が・・いつ何時デモ誰の挑戦でもうける・・らしいです・・変な人ですねぇ

でもね、そろそろ潜りにいって(素潜り)サザエやアワビやタコと獲ってきてくれるんです
とっても楽しみです=^-^=♪
お近くの方、おすそ分けいたしますよ、待っててネ<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ 応援してくださいネ


さくらの家犬舎 
2008/06/01 20:22 我が家 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:sakuranoie1
たくさんのコメントをお待ちしています

最近のトラックバック


