ブリーダーさくらの家

仔犬のブリーダー「さくらの家」の日常を思うまま書こうと思います。ぜひご覧ください。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

‘シャンティ’へのプレゼント(*^o^) 

シャンティの嫁ぎ先 K様
プレゼントを持ってシャンティに逢いにこられました

喜んで早速遊びに夢中の仔どもたち、かなりお気に入りの様子

DSCF3384.jpg

可愛いですね~この頃はナニをしても可愛い姿ですネ

DSCF3383.jpg

‘さくら’にも貸してあげました・・良い仔のシャンティ

DSCF3385.jpg

このピンクはお嬢さんが選んでシャンティに

良かったね、幸せだねシャンティ


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎

赤ちゃんの目が少し開きました 

三兄妹の赤ちゃん

一番最初に目が開いてきたのは、女の子で~す

この仔の嫁ぎ先ご家族さまより、とっても可愛い名前が送られました

命名・・りりィちゃん

DSCF3374.jpg

あとの仔たちも直ぐに目が開いてくると思いますよ、パッチリとね

DSCF3378.jpg

これから、動きも活発になって、それこそ目がはなせません

そこがまた可愛いんですけどね

この仔たちの教育係りは、ココアママが受け持つ事になってるんで
その点は安心間違いなしですよ~

DSCF3379.jpg


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/07/30 18:09 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

オッパイ美味しい 

毎日、暑い日が続きます
皆様、お体に十分注意なされてくださいネ

さくらの家の子供たちは、暑さもなんのその、と今日も元気いっぱい、頑張ってます(o^-^o)

‘ミルク’も、お母さん頑張ってま~す
オッパイに下の世話と大忙し、夏バテなんてしていられない様子・・頑張れ~♪

DSCF3370.jpg

DSCF3369.jpg

‘あんこ’は、もっと大変なんです
この仔たちの遊び相手、‘あんこ’が一番頑張ってくれて・・私助かります

DSCF3371.jpg

DSCF3373.jpg

ここで一句
さくらの家、皆で助け合い猛暑には負けません、振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

みなさんも、暑さなんかに負けないで、頑張ってくださ~い

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/29 17:41 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(2)

子供たち・・攻撃開始(o^-^o)  

今朝も早からヨ~オ

上機嫌のさくらパパ、朝6:30分より‘さんた’を呼びつけて耳元でナニやら?

‘さんた’お前を今日は、カット&シャンプーの刑に処す・・ですって

DSCF3367.jpg

ホイホイ、一丁上がり・・・相変わらず上機嫌のパパ

最近の暑さのせいでパパ、頭が少し・・・

この勢いをお借りして、犬舎の掃除・網戸洗い・などなど利用しました私

12:00やっと終わり、朝ご飯(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

疲れきったパパ・・少し横になる、な~んて甘い甘い

遊んで、遊んで、攻撃開始~

DSCF3360.jpg
DSCF3361.jpg
DSCF3358.jpg
DSCF3362.jpg

も~分かった分かった、遊ぶが~ も~

DSCF3363.jpg

なんだか少し気の毒なよーな・・・まいいか、な~んてネ byさくらママ

・・・それにしても裏か表か分かりません、この人・・・

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


さくらの家犬舎
2008/07/27 20:04 犬舎のこと | TB(0) | CM(2)

‘シャンティ’にちっちゃい歯! 

シャンティ~ 歯を見せてごらん

DSCF3353.jpg

残念ですが、シャッターチャンスを逃してしまいました
でもね・・ちっちゃい歯が生えてきてるんですよ

この仔はまだですね
‘さくら’・・新しいご家族様より可愛い名前をつけていただきました
うちの犬舎名と同じですね~
よかったネ~‘さくら’ (シンシア)

DSCF3352.jpg

てゆうか、スリッパが破れるよ~・・・歯がまだ無いから大丈夫と思うんだけど

な~んて、にぎやかに遊んでいるのに
この姉さん・・・{私しゃ知りません}の相変わらずの大胆ポーズ決め込んで素知らぬ顔

DSCF3351.jpg

この姉さん女捨ててますネ
{人のふりみて我がふり・・・} 気をつけなくっちゃいけません・・・byさくらママ


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/26 21:24 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(0)

‘シャンティ’ ‘シンシア’ お茶碗が小さくなって!! 

ご飯のお茶碗がもう、小さくなってしまい今日から新しいお茶碗です

離乳食から使っていたもう限界ですね(o^-^o)

DSCF3335.jpg
DSCF3337.jpg

ポロポロこぼれて・・・
とゆうことで、新しいで上手に食事中で~す

DSCF3345.jpg

これなら、バッチリ・・OKですネ=^-^=♪

食後のお遊びの時間の保護者は、本日は、大人になった‘ちゃま’兄です

DSCF3343.jpg


てゆうか~ 天然小僧で大丈夫なのか・・・

DSCF3334.jpg

さすがお兄ちゃん、二人(匹)にもみくちゃにされながらも
我慢して、面倒みてました・・・しかし長くはもちません、なんせ相手はあの小僧

後編は書けません・・・小僧を知るあなたの想像どうりです・・・

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/07/24 19:12 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(2)

大人の仲間入り! 

あの仔が、あの天然小僧が

信じられませんが・・・良いんでしょうか、なんか変な感じが


こんな‘ちゃまちゃま’ が

DSCF2450.jpg

こんな、奴が

DSCF2953.jpg

晴れて、大人の仲間入りとなりました

DSCF3332.jpg

今日現在 体重1.6㎏
大人の仲間入りを果たした‘ちゃま’なんですけど?
いつまでも、仔犬みたいで、可愛いんです・・この天然小僧は

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/22 22:03 犬舎のこと | TB(0) | CM(3)

今日の赤ちゃん 

今日も暑かったですねー
それにも関わらず、K様ご家族が、シャンティに逢いに来てくれました
までいただきありがとうございました<(_ _)>
‘シャンティ’ オシッコ上手だったでしょ(o^-^o)
又いつでも、逢いに来てあげてくださいネ




生後4日が経ちました

順調に育ってますよ、‘ミルク’も頑張ってお母さんしてますし、オッパイも十分です

生後4日目の

DSCF3319.jpg
DSCF3323.jpg

生後34日目の
これぐらいになりますと・・ご覧のとうりです
DSCF3316.jpg
DSCF3318.jpg

子供たちに色々教わりながら、たくましくなってま~す

6/18日生まれ・7/18日生まれちょうど一月違いので~す=^-^=♪

そして今日も厳しくココアママのチェックが
DSCF3326.jpg

最後は、恐れおおくもルナ姉さん直々のチェック

DSCF3328.jpg

お二人さん、健康チェック、ありがとうございました

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/21 19:26 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

とったぞ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ 

早朝5時30分

さくらパパ隊長率いる捕獲チーム出動(隊員・長男&孫)

とったぞ~

080720_0607~0002 080720_0559~0001

080720_0627~0002 080720_0627~0001

ヒラタクワガタ&カブトムシ

たくさん居た見たいなんですけど一匹ずつ取って帰ってきました

結構大きなサイズでしたが、写真では分かりずらいかもしれませんネ

の場所だそうですが、捕獲チームに参加希望の方いらっしゃいませんか?

一緒に行きましょう(子連れ参加に限る)とパパが言ってました・・・いかがですか

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/20 18:25 我が家 | TB(0) | CM(0)

‘ミルク’の赤ちゃんで~す(*^o^) 

紹介しますネ

第一子 ♂
DSCF3311.jpg
第二子 ♀
DSCF3305.jpg
第三子 ♂
DSCF3306.jpg

この後は、ココアママの健康チェックとおきまりのコースです

DSCF3307.jpg

貫禄ですね~、さすがココアママて気がします

DSCF3308.jpg

と言うことで、異状無し、健康そのもの三兄妹です

‘シャンティ’ ‘シンシア’ も一月が経ちました
すくすくと、元気いっぱいに育っています、遊びの後はご覧のように

DSCF3309.jpg

もう、お姉ちゃんです、心配要りません、もう安心ですからネ

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/19 19:13 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

‘ミルク’赤ちゃん誕生おめでとう(o^-^o)  

‘ミルク’良く頑張ったネ

おめでとう

懸命の出産の末、無事、三兄妹が誕生することが出来ました

DSCF3297.jpg


7月18日 午前2:15分 ・ ♂ 150g
          3:10分 ・ ♀ 160g
          3:59分 ・ ♂ 170g

DSCF3299.jpg


兄妹共に誕生後、直ぐにオッパイに吸い付いてくれて、安心しました

光の加減でアプリっぽく見えますが、ミスカラーなしの濃いレッドなんですよ

本当に、おめでとう ミルク

ミルクと私、そろって今日は少しだけお昼寝しました、許してください=^-^=♪

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへミルクを褒めてあげてくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/18 19:07 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

社会性を身につけて 

新米教育係りの‘レア’をはじめ、みんなで育ててます

きちっと社会性を身につけた仔になるように、みんなの力を借りてます

DSCF3292.jpg
DSCF3289.jpg

子供たちに、遊んでもらったり、叱られたり

頑張ってますよ、シャンティ ・ シンシア

DSCF3296.jpg

ワ~イ やった~

自分でオシッコできてる~

DSCF3295.jpg

こりからも子供たちの力を借りてお勉強ガンバレ~♪


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/16 20:02 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(0)

お遊びの前はオシッコ! 

今回の教育係りは、レアを任命しました(o^-^o)

初めての教育係りなんですけど、‘レア’けっこう張り切ってますよ

DSCF3287.jpg


‘シャンティ’に‘シンシア’じょうずにシーツの上でできるんです

今回の‘レア’先生、大正解だったかも知れません

この後は、お遊びの時間です、元気元気とっても元気です

DSCF3283.jpg

DSCF3284.jpg

DSCF3286.jpg


毎日さくらの家は運動会、開催中

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/07/15 22:00 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(2)

‘ミルク’出産まじかです 

‘ミルク’のこの立派なお腹、どうですか

DSCF3262.jpg


お腹の中は一人っ子なんですよ

DSCF3261.jpg


いまは、ただ無事の出産をお祈りするばかりです

ミルク頑張れ、私も一緒にがんばるからネ

次回の出産のご報告・・おったのしみに~

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/07/14 20:23 犬舎のこと | TB(0) | CM(5)

ご予約ありがとうございます 

今日午後から、さくらの家犬舎へご見学いただきましたT様

トイ・プードルの女の子が生まれるまでお待ちいただけるとのこと

ご連絡有難うございます<(_ _)>

又、以前よりお待ちいただいております、ご家族方々の皆様

ありがとうございます

乱繁殖、無茶な繁殖とならないようにと、心してのブリーデング

健康な仔犬をお届けできますように、頑張っていきます

DSCF3045.jpg


ごめんなさいネ、もう少しお待ち下さい・・・ありがとうございます

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/13 21:06 犬舎のこと | TB(0) | CM(2)

お名前は‘シャンティ’だよ=^-^=♪ 

赤ちゃんに逢いに来られましたK様ご家族より

とっても可愛いお名前が付けられました

シャンティちゃんですDSCF3265.jpg


ステキなお嬢さんに抱かれて、‘シャンティ’何かお話している様子でした

DSCF3268.jpg


抱かれて安心しているんですネ

DSCF3267.jpg


お迎えの日には、‘シャンティ’と呼べば振り向き、走りよってくるように

名前を呼びながら、お引渡の日まで、大切にお預かりいたします

どうぞご安心下さいネ

食事の後のお遊びです、元気いっぱいですよ

DSCF3278.jpg
DSCF3280.jpg


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援して下さいネ


ホームページさくらの家犬舎

見事な食べっぷり ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡 

離乳食を始めました

しっかり、食べてくれたので、ひと安心です

DSCF3256.jpg

DSCF3257.jpg


ご馳走さま、お腹いっぱいで~す

DSCF3258.jpg

DSCF3260.jpg


この後、お見せできませんでしたが、良いウンチしましたよ

もう、安心ですネ=^-^=♪


海は広いな大きいな~

パパの誰の挑戦でも受けるパート3
080712_1448~0001080712_1444~0001080712_1605~0001


最近のパパ
あなたはいったいナニ人??てゆうぐらい真っ黒、裏も表もわかりません

海の幸に感謝です

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/12 20:58 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(6)

子供たちのためにも! 

ある、知り合いのご家族から、何処か動物病院を紹介して欲しいとのご相談がありました

お話をお伺いしたところ、ワンちゃん(9歳) トイ・プードル ♂

行きつけの病院に診察に行ったところ、いきなり緑内障との診断

又、眼球摘出の手術が必要との告知を受けられたそうです

ママさんより、泣きそうな声でのお電話がありました

早々、さくらの家の子供たちが、いつもお世話になっている、Hドクターへ連絡を取り

診察のお願いをし、ワンちゃんを診ていただくことができました

Hドクターの診察結果は、アレルギー性のものによる、カユミ、と腫れ、緑内障ではないとのことでした

ドクターよりママさんへの説明があり、もう一度行きつけの病院で、血液検査など、もう一度

検査を願いしてはどうですかとのお話(ママさんの住まいが岡山県のため福山市までは遠いから大変

でしょうから)、翌日、もう一度、行きつけの病院へ出向き、検査のお願いを、したところ

緑内障で間違いない、検査の必要もない、ワンちゃんを助けたいなら、すぐ入院させなさい

今日おいて帰りなさいの一点張りだったそうです

そして今日、ママさんよりお電話を頂き、たまらずHドクターのもとへ助けを求めることとなりました

なんて医者だ、どんな治療しているんだとHドクターもご立腹でした

今は、Hドクターのもと、回復にむけ、ドクターもワンちゃんも頑張っています

以前にも、別な病院にて、腫瘍摘出手術について説明に納得できない、とのご相談を受けた

こともあります、Hドクターへお願いしたところ、手術、現在元気に飛び跳ねてます

長々と書きましたが

可愛い、かけがえのない、子供たちです

DSCF2831.jpg


子供たちのためにも、どうぞ信頼のおけるドクター探し、足を棒にしてでも探し出してください

必ず、いらっしゃるはずです、素晴しいドクターが・・・お願いします

さくらママ・・・今日は怒ってます、ごめんなさい<(_ _)>

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらに家犬舎
2008/07/09 19:32 我が家 | TB(0) | CM(6)

頑張りました! 

暑い~暑い~もう何にもしたくなーい

て、そうゆう訳には、いかないので~す

よーしやるかと頑張りましたよ、犬舎の大掃除

DSCF3242.jpg


邪魔するな~なんて怒りながら?遊びながら?

DSCF3244.jpg
DSCF3245.jpg
DSCF3243.jpg


最後はゲージ洗って・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

DSCF3240.jpg


やりました、やりとげました・・・自分を褒めてあげたいぐらい・・・な~んてネ

‘さんた’・・あんたそこで見物ですか?
子供たちと遊んであげるぐらいの、お手伝いぐらいしてくれても良いんじゃないの

DSCF3246.jpg


あ~あ疲れた
明日は、お家の中の子供たちのゲージやその他の掃除しーよぅ

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/07 19:06 犬舎のこと | TB(0) | CM(2)

目が開きました=^-^=♪ 

NO.1
目が開きましたよ
これから、どんどん活発になってきます、楽しみですネ

DSCF3252.jpg
DSCF3253.jpg


私の指を、チュッチュッて吸ってオッパイちょうだーいの催促です

DSCF3254.jpg
DSCF3255.jpg


これから、日一日と変わっていきますから、おったのしみにー


NO.2
さくらパパが‘フラン’のカット、シャンプーと頑張ってくれました

DSCF3236.jpg

DSCF3237.jpg
DSCF3239.jpg


今日は、なかなかの出来ばえと褒めて上げてくださいネ

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ


ホームページさくらの家犬舎
2008/07/06 20:24 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(4)

エアコンのおかげです 

今日も、昨日に引続き気温がぐんぐん上昇中ε-(´o`;A アチィ

と言うことで、犬舎の中も、お家の中も・・スイッチ・ON

まったりとした時間を過ごす子供たちです
DSCF3225.jpg
DSCF3217.jpg
DSCF3216.jpg
DSCF3221.jpg
DSCF3228.jpg


ルナ姉さんは、チョット大胆なお姿
DSCF3227.jpg


犬舎の中も覗きにいったら、全員だれきっていました

こう暑いと仕方がないですよネ

ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ

ホームページさくらの家犬舎
2008/07/04 19:10 犬舎のこと | TB(0) | CM(4)

早くもご予約が=^-^=♪ 

さくらの家犬舎へたくさんのご見学、お問合せをいただき

ありがとうございました

ゆずベビー

早くもご家族のお迎えが決まりました

DSCF3211.jpg


お引渡しの日まで私たち、そして犬舎の子供たち、みんなで大切にお預かりいたします
ご安心下さいませ、

たくさんの、お問合せ、ご見学、本当にありがとうございました<(_ _)>

PS・・・今日、動物取扱責任者研修会へ行ってきました
     研修会へ参加し、正しい知識又新しい知識を身に付けることは私どもの責任です<(_ _)>

ランキングへ参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへポチッと応援してくださいネ



ホームページさくらの家犬舎
2008/07/02 20:30 かわいい仔犬 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sakuranoie1

Author:sakuranoie1
たくさんのコメントをお待ちしています

最近のトラックバック


